お知らせ

News

テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方を解説「マーケティングオペレーション 基本のキ」4月16日(火)ウェビナー開催のお知らせ

HubSpot CRMの導入・運用支援サービスを通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(ハンドレッド、本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶)は、2024年4月16日(火)12時から「マーケティングオペレーション 基本のキ 〜テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方〜」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。

テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方を解説「マーケティングオペレーション 基本のキ」4月16日(火)ウェビナー開催のお知らせ

詳細・お申し込みはこちら
https://event.100inc.co.jp/20240416_marketingops

マーケティングとITの架け橋」と呼ばれるマーケティングオペレーション(Marketing Ops)という役割について聞いたことがありますか?マーケティングオペレーションは人・テクノロジー・マーケティングプロセスを横断的に俯瞰しながら、マーケティング施策を実行する役割を指します。欧米では標準的な概念や役割となりつつありますが、日本ではまだまだ認知度が低い新しい言葉だと思われます。

現在のマーケターの業務範囲は広告運用、マーケティングツールの導入と運用、イベントの企画運営、コンテンツ制作、データ分析など、多岐にわたります。マーケティングチャネルやテクノロジーツールは増加の一途を辿り、複雑性も増しています。マーケターが全ての業務を効率的に遂行していくことは可能でしょうか?マーケティングオペレーションは、このような複雑な状況に対する一つの解決策となり得ます。

本セミナーではマーケティングオペレーションがデータやテクノロジーを活用し、どのように収益を最大化するのかに焦点を当て、概念、具体的な業務内容、KPIなどについて解説いたします。

 

このような企業の方にお勧めのウェビナーです

  • テクノロジーやデータを有効活用したマーケティング部門を目指している方
  • マーケティング部門の生産性向上を目指している方
  • マーケティングオペレーションについて知りたい方

セミナー概要

  • タイトル:マーケティングオペレーション 基本のキ テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方
  • 開催日時:2024年4月16日(火)12:00 〜 12:30
  • 開催場所:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料
  • 申し込みページ
    https://event.100inc.co.jp/20240416_marketingops

セミナーアジェンダ

  1. マーケティングオペレーション(Marketing Ops)とは
  2. マーケティングオペレーション業務領域
  3. マーケティングオペレーションのKPI
  4. マーケティングテクノロジースタックとは
  5. マーケティングオペレーション 将来の展望

セミナー登壇者

田村 慶(たむら けい)
株式会社100(ハンドレッド)代表取締役

2005年にWeb制作会社24-7(現DXディライト)を設立後、12年からHubSpotパートナー事業を開始。2018年にラバブルマーケティンググループに全株譲渡し、代表を退任。同年、株式会社100を創業。2019年からはHubSpot CRMを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を展開。2023年にアジア初のHubSpot Elite パートナーに認定され、HubSpotユーザーグループ『HUG JAPAN』の代表として、コミュニティ活性化に従事。


■株式会社100(ハンドレッド)について

株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。

HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。

2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Winter」において、HubSpot構築パートナーとして、5部門で最高位「Leader」を受賞。2023年7月、HubSpot Onboarding Accreditation を取得、同年8月、アジア初のHubSpot Elite Partnerに認定。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本

We are HubSpot LOVERS

ビジネスの成長プラットフォームとしての魅力はもちろん、
HubSpotのインバウンドマーケティングという考え方、
顧客に対する心の寄せ方、ゆるぎなく、そしてやわらかい哲学。
そのすべてに惹かれて、HubSpotのパートナー、
エキスパートとして取り組んでいます。
HubSpotのこと、マーケティング設計・運用、
組織の構築など、どんなことでもお問い合わせください。

HubSpotのことならお任せください

お問い合わせフォーム